山行レポート

長野:根子岳~四阿山・蓼科山
 実施日 2014年6月18日(木)~20(土)
参加人数 20名 (男性5名 ・女性15名)
CL №1855 N.K.  SL №1256 T.M. №1256 T.M№1963 K.I.
写真 №1551 Y.K.

編集 №1551 Y.K.

6/18
(木)

峰の原高原散策 高原の花はちょっと少なかった
6/19
(金)
レンゲツツジ群落 レンゲツツジ群落の中を根子岳へ 頂上もガスの中
下りのレンゲツツジ群落で 夕食はおいしい?
6/20
(土)
やっと晴れた 雨具のない登り開始 蓼科山頂上直下のきつい登り
頂上直下のきつい登り、手も使って みんな手も使って
蓼科山頂近くで何とか記念写真、ガスの中で回りは何も見えず

リーダーコメント
 新緑の白樺がきれいな時期で見ているだけで涼しい気分になるはずだったが、あいにくの雨でした。

四阿山からは北アルプスや浅間山などを眺める予定でしたが、天候が悪く、無理でした。
 それでも、これだけの数々のお花に巡り合えたことに喜びはひとしおでした。
 レンゲツツジやタカネ桜が見事に咲き、ほかの色んな花も綺麗に咲いており、ツツジの多いことに
 歓声があがりました。
 蓼科山では、下山の岩場に気をつけながら、全員無事に下山できました。

6/18
(木)
 7:10                    15:00/16:00
西宮北口 須坂長野東IC 峰の原高原散策 菅平宿舎
6/19
(金)
        8:00     9:50/10:00 11:45/12:20         14:30
宿舎 牧場登山口・・・根子岳・・・四阿山・・・中四阿山・・・牧場登山口 白樺湖宿舎